雪生さんのお部屋(*^^*)


主人公の文月雪生(ゆきお)さま。28〜30歳ぐらい。
米国の某商社でマーケティングや企画やなんやらをやっていたバイリンガル。(って死語かしらん(^-^;))
某広告会社(でんつーとかはくほーどーみたいな感じ)の新しい部署始動のため、米国より帰国、という設定になってます。

「雪生」という名前は、登場する前に「なんだ女みたいな名前だな」「女だよ」というフレーズをやりたいがため、つけたという話もある....
イメージ的には(例えば上のイラストは)女優の松嶋奈菜子ちゃんで作っていたんだけど、ここんとこは鈴木京香たんになっている...(*^^*)
話の内容で行くと、二人を足して2で割ったような感じかしらん。

んまぁ作者本人は仕事ばりばりできる女の人にものすごく憧れているから、その線で描いていきたいっす。

とはいっても、何でもできちゃうスーパーウーマンじゃ話が進まないから(笑)色んな伏線引いて、過去も色々あって、んでもってそれを忘れるために米国へ行っていた、というちょっと弱い部分も作りたいわけなんですわ。
もともと、このキャラクターは刑事ものの主人公で作ったんですが(激爆)
イントロでも描いていたように、それで描きたかったことは「ハイヒール刑事」や「ボディコン刑事」(両方とも読んでないけどね)で出尽くしてしまったようなんで、敢えて別の方面へ転換しました。

...ということになったら、この話を考えていた当初からの雪生さんファンから少々石を投げられてます(^-^;)

....やっぱ、髪は黒ベタだってば(爆)

(c)A.P.T.1998. 無断転載勿論禁止(^-^;)


前のページ 目次に戻る 次のページ